ついついやってしまいます。

多少の育毛になればと頭皮マッサージを始めた数ヶ月経ちました。最初の頃はめんどくさく感じることも多く、まったくやらない日も度々ありました。

ですが、効果が多少あるのではと感じ始めてからは、毎日ひたすらお風呂上りに頭皮マッサージをしています。

そんなに本格的なものではなく、インターネットで昔見かけたものをいくつかやっているだけです。揉んだり叩いたり、基本は頭皮に刺激を与えるだけという簡単なものです。

それを毎日繰り返していると、ある日突然頭皮の手触りが変わります。潤っている感じと言うか、柔らかいような感じと言うか今までとは明らかに感触が変わってきます。

そうなるとそこから抜け毛がかなり減るようになります。抜け毛が減ってくると、テンションがあがりますます頭皮マッサージにのめりこみます。

もう無意識で頭皮をマッサージしてしまう程です。始めた頃は、一日一回だった頭皮マッサージが、四六時中頭皮マッサージしている状態です。

驚く程効果が出たという程ではありませんが、頑張ればそれなりの結果が出るのでついついやってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>