抜け毛予防

最近、朝を起きると枕に沢山の髪の毛が落ちていて、毎日ゾッとしていました。

これでは将来サザエさんの波平さんのようになってしまうのではと思い、抜け毛予防にはどうすればいいのかを、いろいろと調べることにしました。いろいろ調べた結果、自分なりの予防の仕方を書きます。

まずは食事から、油っぽいものは控えること、大豆製品を摂取すること、大豆にはイソフラボンというのがあり、イソフラボンにはエストロゲンという女性ホルモンと同じような働きをしてくれるらしいです。

髪の毛は女性ホルモンが影響されているといわれているので、大豆製品を決められた量だけ摂るといいと思います。

やはり大事なのはバランスのいい食事をとり暴飲暴食はやめることで体も健康になり、抜け毛も減少していくと自分は思います。

次にシャンプーの話をしようと思います。いま巷では沢山のシャンプーが出ている思いますが。

このシャンプーを頭皮に優しいシャンプーに変えることで、だいぶ抜け毛の量が変わっていく事に気づきました。

そして洗い方もゴシゴシと強く洗うのではなくて、指の腹で優しく洗うことによって、抜ける量もだいぶ減りました。以上で抜け毛予防の話を終わりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>